ブログ|焼肉のたれやステーキソース、ごまだれ、ポン酢の生産なら有限会社烏寛。業務用商品やOEMも承っております。

ブログ

    暮らしの手帖

    2016.10.11

    久しぶりに棚の掃除を兼ねて書類の整理をしていたら

    暮しの手帖が出てきました。

    出てきたころにはドラマは終わっていましたが

    まさかこの雑誌が出てくるとは思いませんでした。

    広告なしで中身の分量も多く、作り続けた人たちの

    情熱があっての作品だと思います。

    1冊の分量がとても充実しているため、本を買って

    読んでいると思うほど読みごたえがあります。

    ちなみに鳥寛の焼肉のたれが掲載されています。

    暮らしの手帖同様これからも人に良いと思ってもらえる

    ものを作り続けたいものです。

     

    また歳をとって

    2016.08.20

    長時間の作業をしていると、つい若かった頃と比べてしまいます。お客様には心配をかけぬようにまだまだ頑張ります

     

    LEDの照明へ変更

    2016.07.08

    4年ほど前から工場の一部でLED照明に切り替え節電に取り組んでおります。しかし、その頃の商品品質は良くなかった為なのか色と明るさが変わってしまい本日交換をしてもらいました。寿命が長いと思い込んで疑わないのは損をしてしまうかもしれません。
    照明の交換が済んでいなったところも来週11日には切り替えさらに電力使用量を減らすことができるようになります。微力ではありますが今後も取り組みを続けてまいります。

     

    中国産原材料不使用の製品

    2016.06.28

    規模のあるタレメーカーであれば中国産原材料を使わないで製品作りすることは難しいとは思いますが、ニーズがあれば取り組ませていただきます。お問い合わせお待ちしております。

    国産米で作るみりん

    2016.05.19

    昨日メーカーの招待で講演会&勉強会に行ってきました。そこで純国産米で作ったみりんが新発売で紹介されていました。

    通常スーパーマーケットなどで販売されているみりんのラベルを見る機会があれば原材料を確認してください。国内産の米だけを使用したみりんがほぼないはずです。今後の反響が気になるところです。

    新しい社員

    2016.05.11

    本日から新入社員が出勤しました。何もわからないため暫くは勉強させます。お電話いただいたり、営業先で話したりすることがあれば優しく接してやってください。よろしくお願い致します。

    熊本の先輩

    2016.04.19

    熊本の余震が収まらなくてつらい日々を過ごしているだろうと連絡をとったところ、「大丈夫です。」と返事がきました。

    関東からではテレビの報道で情報をとっても大まかなことしかわからないのですが、先輩も心配をかけないように返事をくれたのだと思います。早く余震が収まり次の行動がとれることを祈っております。

    ステーキソース好きのお客さん

    2016.04.11

    いつもは工場へ買い物に来ていただくお客様から、急ぎで商品が欲しくて配達してほしいと連絡がありお届けすると、玄関での立ち話が長くなり夕食に誘われごちそうになってきました。とても美味しくいただきました。

    普段から食にこだわるご家庭で、今は成人してる子供たちも弊社の商品を気に入って長年お使いいただいており感謝しております。

    今後とも末永くお付き合いお願い致します。

    商品別のご案内ページ更新しました

    2016.04.07

    各商品のアレルギー物質の表示欄で「ごま」表記の修正が遅れてしまいました。

    すみませんでした。

     

    春らしくなってきましたね。

    2016.03.17

    寒い日が続いていましたが、いよいよ春らしい暖かさになってきました。
    週末は桜が開花するという予測もあり、今から楽しみですね。

    最近

    2016.02.25

    風邪が流行っています。
    季節の変わり目なので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。

  • 通信販売も承っております

お問い合わせ -contact-

焼肉のタレ・ステーキソース・ポン酢・ごまダレの生産、ご依頼・お問い合わせはお気軽に。
  • TEL:045-934-2115
  • FAX:045-932-1565
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
ページトップ